香取の屋根リフォームならシノツカまで

茨城県鹿嶋市 U様邸 屋根 葺き替え リフォーム事例
震災で屋根の棟部分や平瓦の部分が崩れてしまい、そのままの状態で現在、雨漏りしている状態。屋根にはブルーシートを掛けたままなので雨漏りの修理を行ってほしい。(U様より)
2015-3uzwa05.JPG

 屋根リフォームデータ       

母屋の屋根全体及び増築部分の鉄板屋根(波トタン) 2015/3/9~2015/3/27
和瓦:井野瓦工業 下地:東和ルーフ・タイベック 210万円
営業:篠塚  職人:伊藤・日下部・吉井・櫻井    
知り合いに工事業者もなく、ホームページを頼りに無料診断と見積の依頼をしました。診断の状況と結果に納得して工事をお願いしました(U様)
2015-3uzwa02.JPGのサムネール画像のサムネール画像 2015-3uzwa01.JPGのサムネール画像のサムネール画像 2015-3uzwa04.JPGのサムネール画像のサムネール画像
・瓦の下を捲った状況です。野地は、杉皮が使われています。
・杉皮自体を竹で留めている当時の職人技が見られました。
・和瓦の下には屋根土が使用されていますが長い間、放置されている状況だった様子で土が流されて雨を呼び込んでいる状況でした。
・震災により、棟部分が全て崩れてしまいその部分を生地の厚いシートで養生しています。土台の土が流れている状況が見てわかります。
 
・左側部分の屋根は瓦屋根。右側部分は波トタン屋根。雨が降った場合、両方の屋根から雨が一番低い部分に集まりますがV字となっている部分は幅が狭く雨が他の所に流れている状況でした。
2015-3uzwa06.JPGのサムネール画像 2015-3uzwa08.JPG 2015-3uzwa10.JPGのサムネール画像
・野地の下、屋根垂木が大きく曲がってしまい新規に高さ調整を行い12mmの野地板をこの後に施工しました。
・この作業を怠ると屋根全体が曲がってしまいます。
・野地板施工後、防水紙(ルーフィング)を施工しています。
・縦にライン状に見えるのは、水抜きを施したルーフィングを使用しています。この作業をすることにより引き渡し後、何らかの理由で屋根材の中に雨水が侵入しても軒先まで抜ける工法となっています。
・V字になっている部分を下地から変え水の通り道を大幅に広げました。またその他にも屋根が増築している状態で雨が一か所に集まるので逆方向に雨が逃げるように施工しました。
・波トタンも新規に施工致しました。
2015-3uzwa12.JPGのサムネール画像 2015-3uzwa11.JPG
・母屋の屋根工事完了です!棟部分は、従来の棟積み施工から7寸丸積と変わりましたがスッキリとした屋根に仕上がりました。
・軒樋も新規に変えています。
・ガイドライン工法を行っていますので全ての瓦が野地に留まっています。
・土葺き工法と比べて重さも半分以下になりました!
・その他、増築部分の屋根!瓦との接点が近すぎているため施工に苦労しましたが納得の仕上がりとなりました。これで、この部分の雨漏りは、ありません!
 


会社案内 シノツカ 千葉県 香取市  事例  シノツカ 千葉県 香取市  声 シノツカ 千葉県 香取市 

はじめにお読みください 屋根専門店
d-hoken2.jpg

お得なキャンペーン情報はこちらから

屋根葺き替え WEB限定特別価格   屋根カバー工法 WEB限定特別価格


屋根修理メニュー表 WEB限定特別価格


まずはリフォームのシノツカの屋根診断・雨漏り診断をおすすめします

無料屋根診断はこちら
無料雨漏り診断はこちら

リフォームのシノツカへのお問い合わせご相談はこちらから

お問い合わせ 香取市
お問い合わせ 香取市
お問い合わせ 香取市
無料お見積り 香取市
無料お見積り 香取市

  リフォームローン取り扱い中

QS_20161018-150439.png


シノツカが選ばれる理由

火災保険

チラシは下記よりご覧ください↓
flyer.jpg

下記のカード対応できますので
 ☟事前にお知らせください☟
     QS_20160527-110918.png
QS_20160721-142931.png

QS_20160802-094409.png

シノツカの安心の定額キャンペーン

シノツカのカバー工法キャンペーン

シノツカの葺き替えキャンペーン

シノツカの屋根修理、補修キャンペーン


シノツカの無料屋根診断

シノツカの雨漏り診断

換気バナー.JPG
 アクセスマップ 香取市

blog-side.jpg